私の転機

さあさあ、転機レポ続き… サラリーまん太郎です。

 

前回、結婚が転機と書きました。

 

でもね… 結婚が転機となったと言いましたが、仕事もある時からIT業界に行きましたね。その転機はマックかな… 当時、ハドソンにいた高橋名人の本でマックが如何に今“買い”なのかを書き並べてた。今でこそiPhoneなんて国民総スマホの雄で持て囃されてるけど、当時はアップルがジョブスが辞めて崩れかかってた時。各社にライセンス供与し始めて使ってアキバでマックが叩き売り売られてた頃だっけなぁ… あれも転機だった。LC630を買っていじり始めたのがITに目覚めた転機で言えば、転機。

f:id:yamafukutony:20180621170942j:image

しかし、ITと言う言葉もそろそろ目新しくなくなってきた感すね。今までは 、「仕事なにしてんの?」「会社員」「なんの?」、「IT」、「カッケ〜」…なんて、「IT」なんて横文字並べると、颯爽とカッコよく言い返せるから都合よかったけど。今、「IT」て言ってもプレミアム感ゼロ。

まぁ、人生半ば近いので、そろそろ新しい事でも始めようかと思ってるが…