2023-01-01から1年間の記事一覧

私の考える社会保障【適宜更新】

日本人で生まれてきた以上日本国憲法の「三原則」とともに生きていると言っても過言ではないでしょう。 すなわち、1.国民主権、2.平和主義、3.基本的人権の尊重 です。 私達の国、日本では社会保障が整備されています。つまり、です。 ---------------…

今日の神様

よくわからない

今日の神様

最近改善傾向

今日の神様

ふつう

今日の神様

会話なし

今日の神様

さわらぬ神様に祟りなし

今日の神様

会話なし

今日の神様

会話なし

今日の神様

勇気を振る絞って今週結婚記念日の外食をしたいと言ったら、子供達は部活だとか忙しいとか言われたけど結局昨日予約してお店に今日行ってきた。 ワインや飲み物を飲んで食事してすごくシンプルで楽しく過ごしたいと思ってたけど、、、いざ食事会始まるとなん…

今日の神様

本日は結婚記念日です。 が、、、時にお祝いもありません。昨晩、、、「記念日だし、家族で外食する」と声かけたけど、、、「子供は部活だから」と断られた。なら「週末は?」と聞くが、「子供が出かけるし、、、時間あれば」 そもそも行く気ないよな(心の…

今日の神様

特に会話なし

今日の神様

相変わらず、朝の挨拶もなく。 突然部屋にやってきて洗濯物を置いてきた。 会話なし…

今日の神様

朝起きて、昨晩から続く大雨警報で子供の学校から「授業は2限目から」と通知があったので、知らせると、、、無言、「知ってた?」と聞くと「ふん、知ってるわ❗️」と小声で悪態つかれる… そして突然、「今日出かけるから」「晩御飯テキトーに作っておいて」「…

今日の神様

今朝もおはようの挨拶をするが「あー」とそっけない返事。 ふて腐れて弁当作ってるのでキッチン隅っこで残り物ご飯に鰹節と醤油をまぶす。汁物欲しいので「お湯ある?」と聞くと「ない」と心無い返事… 仕方なく自分でお湯を沸かし即席味噌汁作り今朝の朝食。…

死生観

みなさんごきげんよう。2年ぶりにに投稿します。2年も経つといろいろと周囲の環境も変わってきた感があります。 コロナ禍は変わりませんが、コロナとの生活も慣れてしまい、消毒やマスク着用、団体行動、ソーシャルディスタンスやリモートワークなど、、、制…