2019-01-01から1年間の記事一覧

デジタル格差

最近久々に兄弟ゲンカ(と言っても口げんか)した時になんかデジタル格差を思い知った。 親父は零細会社の2代目でお坊ちゃん経営者だったから財務管理が甘くて3代目の兄貴に引き継いだ時は既に下降線。時代はアナログからデジタルに変革していく真っ只中だが…

エアコン風除け

そんでもって夏になるとエアコンの出番。 けど、効きすぎると辛いですよね (;_;) うちの子供がベットに近距離で通風口から直撃することもありどうしたものかと思い風除け買うことに… けどね、風除けて案外高いんですよ。2千円〜6千円弱まで結構高くて、…

欧州出張〜ロンドン2日目ー最終日〜

雨のロンドン…アールズコートと言う町でビクトリア駅から20分くらい離れたとこだってけな。宿はBooking.comで手軽に取れた格安ホテル、Mowbray Court. 格安と言っても一泊13,000円程。EUから離脱するイギリスはポンド復活。物価も相対的には高いね。 このホ…

欧州出張〜ロンドン〜

前日のICE乗り場下調べもしっかりしてたので、大したトラブルもなくニュルンベルク朝無事に乗車2時間後にフランクフルト国際空港に到着。それにしても欧州列車は合理的なシステムだな。列車に2つのクラスがあり日本でいう「自由席」になったら、途中で乗車…

欧州出張中日

昨夜のチェックインは大分勉強になった。 「MOTEL ONE」というホテル。ドイツ国内では最近人気のホテルチェーンらしい。必要最低限の設備だけど、ホスピタリティは程よく良い。部屋もメチャシンプル。部屋はバーカウンターがないけど、広々しててベットもフ…