欧州出張中日

昨夜のチェックインは大分勉強になった。

「MOTEL ONE」というホテル。ドイツ国内では最近人気のホテルチェーンらしい。必要最低限の設備だけど、ホスピタリティは程よく良い。部屋もメチャシンプル。部屋はバーカウンターがないけど、広々しててベットもフカフカいい感じ。朝食もシンプルだけどちょうどよく、よし仕事だ‼︎

https://www.motel-one.com/de/

と、そこそこ仕事もこなして晩飯、職場でレセプションだったので簡単に。

合間にニュルンベルク城に行き観光してきた。

f:id:yamafukutony:20190101001816j:image

石畳やお城に囲まれると中世ヨーロッパはこんな感じなのか的な気持ちになるけど、やっぱり目指すはビールとソーセージやなぁ🍺

f:id:yamafukutony:20190101002049j:image

相席したドイツ人夫婦と乾杯してその日は粗食にてニュルンベルクに別れ告げICEでフランクフルト移動。

f:id:yamafukutony:20190101002336j:image

続く…