欧州出張初日

今回は、はじめてのフランクフルト圏外にいくので予め準備は万端にしとかないとね。

最終目的地はドイツのニュルンベルクです。

日本からの直行便はないのでフランスのパリ経由で。経由とはいえ、フランスも初めて行くので、うまくトランジットできるかな…。

f:id:yamafukutony:20181231230257j:image

先ずは搭乗。JALなのでなんか安心のひと時。ファースト/ビジネスクラスを素通りして庶民の溜まり場エコノミークラスに着席。12時間のフライトはほとんど映画漬け。アマゾン録りだめしてたドラマあったから助かった。嬉しいことに「吉野家の牛丼」が出る。半熟玉子付きで^ - ^。暖かいし、なかなか美味い。

 

そうこうしてるうちにパリのシャルルドゴール空港に到着。ここでトランジット「Connected Fright」に向かう。緩いイミグレーション受け乗り継ぎ待合室に辿り着く。次の便まで4時間あるのでここで待つ。て、、、外には出られないのか…残念。ここで4時間待つのか…ともかく次便為に案内板確認する。ん? どこのゲートに行けばいいんだ? ゲート番号がない…。よくよく案内版みるど「出発30分前に表示します」とある。けどね、、、10分前になっても表示されてない便もあだたりして大丈夫⁇  

またたく間に出発30分前に。案内便再確認、ゲート、ゲート…なにも表示してない、ん?Expected 20:50…  つまり15分の遅延(泣く)なんなんだよ。15分待つ。15分後、まだ表示されず。出発20分前になった。まだ表示されず…と思いきや、いきなりゲート表示。みんな急ぎ足でゲート向かいなんとか乗り込む。

 

機内は簡単なサンドイッチが出た。ありがたい。ニュルンベルク到着が10時過ぎだろうから、夕飯どうしようか考えてたし。

ニュルンベルクに訪れるのも初めならホテルもはじめて。はじめて尽くしだから少々疲れた。

「MOTEL ONE」というホテルにチェックイン、爆睡。