2018-01-01から1年間の記事一覧

欧州出張初日

今回は、はじめてのフランクフルト圏外にいくので予め準備は万端にしとかないとね。 最終目的地はドイツのニュルンベルクです。 日本からの直行便はないのでフランスのパリ経由で。経由とはいえ、フランスも初めて行くので、うまくトランジットできるかな…。…

我が家の防災対策(@_@)

こんにちは、サラリー万太郎です。 本日のテーマは「コスパの良いお店」…ではなく、「我が家の防災対策」だそうで、少しここに触れてみます。 実は、我が家の防災対策は正直のところ「何もしてません」防災対策グッズ入れは100均で買ったけど… 色々テレビで…

私の転機

さあさあ、転機レポ続き… サラリーまん太郎です。 前回、結婚が転機と書きました。 でもね… 結婚が転機となったと言いましたが、仕事もある時からIT業界に行きましたね。その転機はマックかな… 当時、ハドソンにいた高橋名人の本でマックが如何に今“買い”な…

私の転機

そろそろ梅雨の時期になりました。残りの晴天続きを満喫しているサラリ慢太郎です。 さて、「転機」というテーマなので、そこに「人生」という部分をつけさせてもらいます。 人生の転機は何か? と聞かれたら、いくつかありますが、先ず真っ先に答えるのは「…

受験シーズン真っ盛り。 我が家も御多分にもれず受験戦争に巻き込まれる様相を呈してきた(´・Д・)」 うちの子供、どうも基礎学力が怪しい…。塾に通わせて1年間。全く成果なし。成績は入塾よりも悪くなってきたし。 世の中の塾には集団塾と個別塾があるそうです…

週末の過ごし方

最近、うちの子供たちがお受験で忙しくて週末の自由時間が増え、カミさまも家庭の雑事から一時解放される週末は休眠状態で相手してくれず(+_+)。。。 まあ、いいや 自由だ~ヽ(^o^)丿!自由を満喫しよう! し、しかし、いきなり自由になってもね。 今まで付…

出張とプリペイドSIMカード

突然ですが、仕事の関係で今月2度海外に出向いてます。 先ずは今月初めの香港と深圳。 昨今の出張はITがないと役立たずなビジネスマンになりかねないので、今回のプリペイドSIMを購入しよう! と言って早速チェック。実は、このプリペイドSIMは、Amazon.comで…

今年の抱負

今週のお題「受験」だそうです。受験生の皆さんも、こんなにもモノや情報が溢れる時代で自分のペースで受験勉強をするのは大変でしょうね。がんばってください。 私も仕事、家庭、勉強と3足の草鞋を履く主も日々奮闘しております。そして本日寒空の下、年度…

初日(北千住で電源のあるカフェ)

またもや記録されておらず。まったく。。。 北千住のお気に入りのカフェにたむろして保存した下書き開こうとしたら、また記録なし。なぜか?? 末尾タグの切り替えしただけでクリックしてなかったから。お粗末な。 これでITコンサルタントなんて笑わせるよな…