週末の過ごし方

最近、うちの子供たちがお受験で忙しくて週末の自由時間が増え、カミさまも家庭の雑事から一時解放される週末は休眠状態で相手してくれず(+_+)。。。

まあ、いいや 自由だ~ヽ(^o^)丿!自由を満喫しよう!

 

し、しかし、いきなり自由になってもね。

今まで付き合いを犠牲にして家族のために週末を過ごしてきた身からすると、いきなり自由でも何から手をつけていいか、、、途方にくれたりもする。

 

さあ、なにやるかな。起業の準備はしないとな、勉強も疎かにできないし。ラーメン食い歩きとか、飲みにでも行くかな。。。最近うまいラーメン屋増えたしな〜🎶 でもぼっちは苦手だし。

f:id:yamafukutony:20180207213143j:image

 

家で映画でも観るか。。。ん~、これはカミさまと鉢合わせするので、なんか居心地が悪い。 手っ取りばやく飲みに行こうかな~。金かかるやめとこ・・・ 気が付くと仕事している俺。 

おいおい、自由時間じゃなく、仕事してるじゃんか! (´-ω-`)

若いときは気にも留めなかったけど、最近は、定年退職した人が行き場を失って引きこもりして、熟年離婚孤独死する話もどこかで聞くけど、心境少しはわかった気になる(^^;) 

でも人と人のつながりは大切だと思う。なので、そんな、どうにも家の居心地悪い?!アウトドア系の人には、どこかのコミュニティに所属して共通の趣味など持つのはどうでしょうか? 最近はSNSとかで各種コミュニティサークルやミートアップなんであるからそんなイベントに暇つぶしで友人誘って参加してみると新たな発見あるかもね。

medium.com