欧州出張〜ロンドン〜

前日のICE乗り場下調べもしっかりしてたので、大したトラブルもなくニュルンベルク朝無事に乗車2時間後にフランクフルト国際空港に到着。それにしても欧州列車は合理的なシステムだな。列車に2つのクラスがあり日本でいう「自由席」になったら、途中で乗車してきた客が「ここは俺の席だからどけ」「ほら、チケットに書いてるだろ?」と言う。チケット見たら、確かにこの席でどこか空いてる席に移動しようと思ったけど、周りは満席。俺はどこ座ればいい?と聞くと、俺の隣空いてるみたいだからここに座ったら⁈と言う…  へへ、そーいうシステムなのね。納得… とりあえずそこに着席「ダンケ(^^)」

f:id:yamafukutony:20190101212006j:image

フランクフルト到着後、ロンドンにひとっ飛び。しかし… ロンドン便の搭乗ゲートに行くまでセキュリティがかなり厳重で何度かゲートくぐって宇宙カプセルみたいなとこのでクルクル回転させられ目が回った笑笑 

どうにかこうにかロンドン無事到着。市内には通称「Tube」と言われる地下鉄でホテルまで移動。

f:id:yamafukutony:20190101213139j:image

市内まで一本で便利だね。ニカラグアの女性も道に迷ってたから声掛けて一緒に道中一緒に。

さあ、今夜は何食おうかな… パブ行って「フィッシュ&チップス」だよな…なんて考えてたら目的地のEarl’s Courtに到着。

f:id:yamafukutony:20190101213514j:image
f:id:yamafukutony:20190101213554j:image
f:id:yamafukutony:20190101213604j:image

Oh, 駅前にパブあるじゃん‼︎ ここに後でこようと先ずはホテルへGo!

 

続く