初日(北千住で電源のあるカフェ)

またもや記録されておらず。まったく。。。 北千住のお気に入りのカフェにたむろして保存した下書き開こうとしたら、また記録なし。なぜか?? 末尾タグの切り替えしただけでクリックしてなかったから。お粗末な。

これでITコンサルタントなんて笑わせるよな。。。(自戒込めて)

仕事のワークスタイルは、外出中心。今やネット使えるとこなら、どこでも、いつでもPC片手に仕事ができて楽ですが、相手している大企業様が立派に9時から7時+重残業をこなしているので外出しながら場所探すのは一苦労。

北千住駅だと駅前マックだとか、ドトールとプロント、スタバ、デニーズ等ファミレス系があるけど、電源なかったり、ちょっと混み込みで解放感ないのよね。あと今の時代、電源コンセントがないと意味なし。

そんな中で僕のお気に入りは、北千住駅徒歩3分くらいのとこにある “R BAKER”というTSUTAYA系列のベーカリーカフェ。一日になんどとなくカフェのお世話になる俺様的には、予算的にもありがたい。

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13188352/

なんたって、ここは4種類のコーヒー選べて一杯150円(Sサイズ)とめちゃ安い。ベーカリーパンもオープンキッチンで焼き立てで店内で販売していて大方100円~500円/個とありがたい。何よりも雰囲気がいいよな。女子力も高くおしゃれなカフェだしね。

f:id:yamafukutony:20180119164041j:image

(ここ最近は寒いのでパンよりもラーメンや牛丼に走ってしまうが^^; )  ともかく、仕事、勉強、スマホのおしゃべりなんて、ここで十分かなぁ。学生は多いね。。。確かに。 

今日は花金だが風邪気味体調不良、あと試験控えてるから軽くジム行って帰るかな。