こんにちはトニーです。

 

コロナ禍で完全リモートしていると今までの全ての生活パターンが破壊されて行くのを感じる今日この頃です。

 

ようやく大学の授業から解放されて、旅行だ、趣味だ、起業だ、、、と燃えてたのに、3月からの世の中の自粛モード。自分の子供だけではなく家族全員が引き篭りに陥ってしまった(;´д`)… いつコロナ鬱が発症してもおかしくない状態。毎日、健康のためにと早朝ランニングしてますが、この習慣がないと崩壊してるね…とっくに笑笑

f:id:yamafukutony:20201111170608j:image

少しでも気分転換しようといろいろチャレンジ

しようとオンライン飲み会だの、ギターだの、メルカリだのトライしたけどね、人と人の触れ合いには勝てんわなぁ。

 

ここまで自宅に引き籠ると家族もストレス溜まってるから会話も少なめ、たまに(たまにじゃないか^^;)子供と口論、しまいには鬱憤バラシの矛先が俺に向かってきて俺も貝(_ _).。o○ 挙げ句の果てにリビング追い出されて部屋で朝昼晩するから、自室がビジネスホテルになりましたσ^_^; 

f:id:yamafukutony:20201111170908j:image

こーなるとコチラも日々精神的に疲れ果てるから親しい友人や知人にLINEして気晴らしに三密避けて会ったり飲んだりする。しかし、、、そんな気ままな事してると誘惑にも負けハメはずし過ぎて危うく朝帰りしそうな時もあり…。翌日最悪。変なモノうつされたり、不幸に巻き込まれたりでてんやで精神的にはホント最悪でした。(そーいえば、遠い昔同じ気持ちで暗いトンネル歩いてた事あったっけな)

f:id:yamafukutony:20201111170811j:image

こんな時は他に熱中できる事を見つければ良いのだけど、プラモデルとかキャンプとか行っても“あの事”が気になって気分削がれるんだよね。自分にとっては大きな壁で若ければ簡単に乗り越えられるだろうけど、オッさんになるとこれがなかなか難しい。せめて家族の支えがあればと思うけど、毎回誘っても答えは「NO」(反応悪っ…)俺はどーしたらいいのか。

f:id:yamafukutony:20201111171121j:image

戦いは続く…