子供の不登校

最近引きこもりが話題に上がってるけど、うちの子も高校進学したばかりだというのに登校拒否を行使している最中。二学期はほとんど登校せず毎日先生から連絡が入り、親もはじめの勢いが失せて様子を見る状態。

原因は分からず。一切口にしてくれない。一学期が皆勤だったのでこの差に悩む。

 

先日、母親に手を出したので取っ組み合いになっとなり、挙げ句の果てにベランダによじ登り奇声をあげる始末。

 

ほとほとどうしたらいいのか夜も寝れない状態がただいてる。心療内科にいくつかあたると、本人の同意がないと受診できないとのこと。そりゃあそうだよなぁ… 

予約も向こう三ヶ月埋まっててすぐに診てもらえない。さあ、、、どうするか。次回に続く(^^;;