怖い話

こんばんは。トニーです。

 

本日のお題は“怖い話”という事で私が経験した話を書きます。はじめにネタばれのようですみませんが、これはホラー的な身が凍るような話ではなく、“不思議”な話です。

 

私がまだ25の時、ある某販売会社に勤めてました。その時の同僚のSさんが霊感の強く、除霊もできるKさんというものすごい人が友人でいるとよく話してくれました。なんでも、当時、宜保愛子という霊能力者がとても有名でしたが、そのKさん曰く「宜保愛子はすごいけどリーディングしかできないので残念だね」と言ってたそうで、その方は「リーディング+除霊」ができる人だったそうです。

そもそも、私は霊感はないし、そのような心霊現象は特に信じてなく、その話も誇張した話だろうなと思っていました。しばらくしてその販売会社は辞めたので、その同僚の方とも縁がなくなりましたが、別の同僚で仲の良く当時失恋したばかりのMさんを私の高校からの親友Hに紹介したら意気投合して付き合うようになったんです。Mさんは、その時もSさんと付き合いがったそうで、そのKさんとも繋がりを持ってました。Mさんは前の失恋のショックもありSさんを介してKさんに会った事があるそうで、親友HもKさんと繋がったので、よくHからもKさんがいかに凄い霊能力者だと聞いていました。しかし、私はいつもおもしろおかしく聞き流す程度でしたが、ある話実際に知って驚きました。

この続きは「怖い話2で」